〜管理人プロフィール〜

こんなやつがHP作ってます。というのを作ってみました。
やたら時間かけて作ったけど長いし、暇な人だけ読んでください。
たいしたこと書いてないし。(笑)
HN渓名 顕(keina aki)
由来:初めてこの名前考えた時(たぶん中学1年)に読んでた漫画で星野架名 先生『Kの告白』っていうのに出てきた人物の名前からとりました。(確か)

渓名木葉という兄弟の話で、という先生が出てくる学園物サスペンスな 話?(笑)
この作者の漫画は変わった漢字を使った名前が多く、世界観も独特で大好きな作家の一人 。白泉社から出てる単行本は全て揃えました☆(けっこう古い人かな?)

彼方と弘樹シリーズや青くんシリーズ、あと特に好きなのがビリーシリーズ!!
初めて読んだのがKの告白でその後はずるずるのめりこんでいった (笑)
誕生日 1月13日
詳しくいうと1月13日(金)生まれです。(年ばれる?)
しかも仏滅であと建築関係の人に言わせると1ヶ月に1日だけ家を建ててはいけない不吉 な日という3大不吉オンパレードな日に生まれました。(笑)

小さいころはジェイソンと同じ日というので無性に恐怖を覚えたりしてましたが、とりあえず 物心ついた頃に母に言われた…

「初めっからどんぞこってことはこれ以上下がることはないから。
あとは上がるだけの人生ね♪」

をモットーに、頭悪くてもこれ以上バカにならんだろうと思いこんで明日を夢みて 生きてます☆
血液型B型
最近血液型に関するTV番組多いですよね〜
とにかくB型な渓名は情報にによると興味のあることは必死でやるがすぐ飽きる・ 行動が〜ぱなしが多い・判断力がないいいかげん自己中心的 etc…

超当てはまるよぅ!!(爆)

趣味読書(漫画含む)
小説はほとんどライトノベルズ。たまにハードカバーの児童書読んだり、歴史小説 も嫌いじゃない。
最近読んだ中ではブギーポップシリーズと後宮小説がヒット!ブレイブ ストーリーにも挑戦中〜
基本的には何でも読む(つもりだ)けど根底は漫画族に属す(笑)
本屋巡り
バイトで本屋の少年・青年漫画担当ってのもあって、色んな本屋行ってはひたすら漫画コーナーの 配置の仕方や新刊コーナーの置かれ方、フェア商品のpop効果なんかを観察するのが最近の楽しみ。(嫌な客?)
ゲーム
最近毎日PC内臓ゲームのスパイダソリティア(2色)にはまってる。
最長4時間(オイ)。やり始めたら止まらないよこれ!!
最初1色で味をしめ2色挑戦したら難しいのなんの。全然できなくてあまりに悔しいので (負けず嫌い)ひたすら毎日やる。あのクリアできた時の喜びといったらぁぁぁぁぁああ!!
それからずっとやってて最近は4色にも挑戦中。4色はまだ1回もクリアできてない。
身長&体重165cm&xxkg(理想体重より+10↑↓)
小学校3年生まではどこ行ってもお子様ランチばかりを頼み、
ココ壱番のお子様カレーも残すほどの「食べれない子供」だったのが4年生の時、
某オムライス店で何を思ったか、大人サイズ通常サイズってこと)を頼んで しまう…しかし親は私の食べてる横で(いつも食べない子がたくさん食べれるようになっ た?)と感動し
「すごい、えらいわね〜」
を連発する。 私は私でこの言葉がうれしくて(昔っからほめられ好き☆)何回もトイレに行きながら(止めなよ) 無理やり食べきってしまった。
それからは(ごはんたくさん食べれば親が喜ぶ?)という安易な発想から、
じゃんじゃん食べ始めおかわり当たり前、お菓子食べ放題、でも好き嫌いもめちゃ 多いから野菜、果物(イチゴ・みかん・ブドウetc)、は食べないという偏食大魔王と化した。 6年では156cmですでに58kgという巨漢…もとい巨小学生となっていた。
クラスで一人はいるDEBUという存在。

その頃スラムダンクにはまり中学ではバスケ部に入る(ミーハー)。
でも食べる量変わらず。だって部活したあと家帰るまで何も食べないなんて我慢できなかった の☆←死(普通にカレーパンとか買い食いしてたのよ。勿論帰ってからもご飯は食べる。)
しかし運動量+成長期で1kgしか減らなかったけど(てか1Kg減った!?)身長が10cm 近く伸びたので近所の人に「痩せたね〜」と言われつづけた。(←ものすごい気分いい!)
3年で部活やめたのに食べる量変わらず(変えれず?)高校上がる頃には5kg増 でさすがにやばいと思ったか、食べる量が減りそのまま安定期突入。
高校ではヒカルの碁ブームで1年前にできたという囲碁部に入る。2年間続ける。
それから体重はちょこちょこ+-を繰返し今に至る。
あのオムライス完食した幼き頃から今までずーーーーーーーーーっと自分はDEBUだと認識して 生きる日々。親姉には足の長さ☆体重★も勝ってしまい複雑…

最近特に(DEBUを)意識しだしたのはオシャレ(もっぱらショッピング)が楽しくなってきて (今まで化粧せずに学校行く人間だったのでこれは大変化!?)いざ服を選んでもサイズがない! というかいくらデザイン気に入っても試着してあきらめる、というのが非常にむなしくてしょうが ない。DEBUがいけないというのか!!フリーサイズって何さ!入んないよっ!!(涙) というかみんな痩せすぎだよぉ!!!!(うらやましい/本音)いつかは理想体重に……遠い目。
最近の興味事ダイエット!!
高校まではまったくやったことがなく、せいぜい 身体測定当日の朝ごはん抜くぐらい?
でも高校卒業してバイトして自分のお金持つようになってからそろそろ本気でダイエット 考えてもいいかも?と思い本を買ってみる。(それまでバカみたいに漫画しかお金つぎ込んだ ことなかったから、漫画以外の本を買ったのは進歩!)

去年やったのは1分間ストレッチダイエット
1日1分間だけストレッチをして部分痩せしようというもの。バイト先でみるみる痩せた人が 薦めてくれたのでけっこう長くやった。1ヶ月くらい毎日?痩せはしなかったけど関節 が痛気持ちいい(笑)しなんか体がすっきりしてたのは覚えてる。
今年は1週間リセットダイエットをやろうとしてて完全にはまだ実行できてない。炭水化物を 1週間絶対取らないで体をリセットさせる、というもの。
あとキウイ一日1個取ると健康にいいってんで今のとこ毎日食べてる。 ゴールデンキウイがうまい。
あとマイクロダイエット!やる気だけおきて実行には至らず。だって金高いもん!!

一番最近で2kg減成功したのが映画館ダイエット!(名付け親by私)
これは映画行って立ち見だったから通路に座って見ようとしたのですよ。したら その映画人気過ぎてめちゃこんでたから1列に無理やり3人で座り体操座りで2時間半 を過ごす。
とにかくお尻が痛くて(恥)始まって10分からいかに楽な体勢を取るか! そのことばかり気にしていた。周りに気を使いながらひたすらごそごそ動いて痛さMaxに耐えてた。 でも周りはほとんど動かないし(何故!)足つりそうになるし(アホ)見てる間何度も お尻痛くて意識朦朧としかけ(私ここで死ぬ!?)と本気で思ってた。
その痛緊張感に耐えたからか帰って体重量ったら-2kg本気(マジ)ですか!?うそだぁと思って次の日も計ったが変わらず…
母に「またやってきたら」て言われたけど…それで痩せるかもしれんけど

2度とやるもんか!!(涙声)


冗談じゃなく痛すぎる。なぜ他の人はあんなに平気そうだったのかなぁ?やっぱり私がDEBU で体重がおしりの骨に全負担(笑)してたから…?あれから3日間痛み消えんし(涙)
次は他のダイエットしよう〜お尻痛くないやつ。
日記でたまにダイエット状況も報告する予定です。
お絵かき環境フォトショップ5.0・5.5・6.0
最近のはほとんど6.0ばかり。
WACOMのタブレット使ってます。
その他HPはメモ帳で一個ずつタグ打ち。初心者には本当いい勉強になってます。
見やすさモットーのHPめざして頑張ります!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送